この記事は1999年3月のものです。現在の内容と異なる場合がありますのでご了承ください。

利用者からの

 

 

●名タク専用ハンカチの作成に感心

 名タクEyeに「名タク専用のハンカチを作って」という投稿があり、今回、それに応えてハンカチが作られたそうですね。お客さまの声を大切にした素早い行動として感心しました。今後は「ハンカチを見せても停車してくれなかった」などの苦情が寄せられないため、乗務員への徴底が必要だと思います。またハンカチがよく目立つよう、工夫してください。(名古屋市/高松昌己)

●外国人向けに車内に筆記用具を

 私は日本語が話せますが、よくタクシーのなかで日本語が通じなくて困った話を聞きます。車内にホワイトボードとサインペンを置いておくと行き先、住所等が分かり、とても便利だと思います。(名古屋市/David Marx)

●女性配車係の方、今後もよろしく

 いつも利用させていただいております。電話で配車をお願いすると、女性がテキパキと対応してくださり、感じがいいなあと思っていましたら、名タクEyeでお顔を拝見できました。今後ともよろしくお願いします。(名古屋市/岡野志津子)

(敬称略)