この記事は1999年12月のものです。現在の内容と異なる場合がありますのでご了承ください。

プロお勧めの

タクシー利用術

配車の電話がつながらないときは、無人受付のご利用を

 配車センターに電話しても、ずっと話し中。ちっともつながらない。イライラ、どうなってんの!?

 ハイ、申し訳ありません。ご注文の多い時間帯、また雨や雪の日などには電話が殺到し、こういうご不便をおかけすることもあります。そんなとき、無人受付のご利用をお勧めします。もちろん24時間以内の予約もOKです。

 名タクでは今から14年前、全国でもいち早く、プッシュホン専用の「タクシー無人受付システム」を導入。昨年、配車センターの移転とともにさらにパワーアップしました。

 注文の仕方はいたって簡単。電話がつながるとコンピュータが「○○してください」と言いますから、その指示通りにプッシュホンを押せばいいのです。

 まず専用電話332・3939をダイアルしてください。「電話番号をどうぞ、ピッ」と言います(すぐの配車でなく、予約時間がある場合は、ここで489#を押します)。ご自分の電話番号と#を押すと、「電話番号○○○○、めいたく太郎さまですね。台数をどうぞ」。ご注文の台数と#を押せば、インプット完了です。

予約以外の受付は即座に無線オペレータが空車にお迎えの指示を出します。

 ただしご利用にあたっては、まずお客さまの電話番号と配車先を登録していただくことが必要。登録完了後、当社から詳しいご利用説明書をお送りします。

 電話番号の登録は、052・331・2211または2222までどうぞ。